マイブログ リスト

2017年8月1日火曜日

8月1日(火) ピッツァリア開店!

今日もとても暑いですね!
そんな中、あいれふでは冷たいスープとピザを作りました。

強力粉と薄力粉をブレンドして、ベーキングパウダーとヨーグルトを入れて、寝かせます。
発酵させなくてもふんわりするのは、ヨーグルトがポイントだそうです。
こねこねするのは、なかなか苦労しましたが・・・(^_^;)

こんなに立派なピザができました。
ほんのりハート形です(*^_^*)


にっこりアンパンマンもいます!
味は内緒ですが・・・・(^_^;)

冷たいコーンスープも作りました。


冷たいスープを添えて・・・
イタリアの風を感じますね!!

準備風景です。
頑張りすぎて、時間がぎりぎりになってしまいましたが、充実した料理教室でしたね(#^.^#)

来週は、天神に猫の写真展か、ちまたでうわさの猛毒展(?)を見に行くか、室内でまったりするか、集まった人たちで考えましょう(^_^;)
猫の写真展は500円、猛毒展は800円かかります。そのほか、おやつ代などお持ちください。

暑い日が続きますが、体調には気を付けてくださいね★