マイブログ リスト

2017年10月12日木曜日

10月12日 木曜グループ

暖かい日中、
少し冷える夜中、
温度差がおおきい今日この頃、
皆さん風邪はひいてませんか?


今日もタイからの研修生を交えて、
みなさんの笑顔が絶えない素敵な時間となりました♪

前半のフリートークでは、
小さい頃の習い事の話から、
これから始めたい趣味の話に広がって行き、
「これから楽器ができたらいいな」、
と考えている方が多くいらっしゃいました。
中には、マリンバや木琴等やってみたい、という方も♪


後半のテーマトークでは、
①好きな色は?
②髪の手入れはどうしてますか?
③最近知った言葉は?
の3つのテーマが出ました。
中でも、
「風が吹けば桶屋が儲かる」
このことわざが話題になり、
桶屋が儲かるまでの経緯をすべて話せた方もいらっしゃいました!
すごいですね・・・。
みなさんご存知ですか?

また野球のバントの名称・種類について話題になり、
スタッフから「サッカーのオフサイドを説明してください」、
とのお題も。みなさん白熱した時間を過ごしました♪

木曜グループは皆さんの参加をお待ちしております。
行こうかどうか迷っている方、久しぶりの方、
是非足を運んでみてください♪
無理に話さずに最初はそこにいるだけでもOK、
きっと暖かい空気がみなさんを包んでくれますよ。