マイブログ リスト

2017年11月30日木曜日

11月30日 木曜グループ

霜月が去り
師走が訪れようと
窓から寒さが覗いている今日この頃,
皆様いかがお過ごしですか?


今日は先週の木曜日が祝日だったため
2週間ぶりの木曜グループとなりました♪

今日は本当に沢山の方が来て下さり,
久しぶりの方,初めての方,ちょっとぶりの方,
みなさんほっと一息ついて行かれた様子♪

前半のフリートークでは,

とある方は前から公言していた資格取得に
合格されたとの事,みなさんで拍手喝采でした♪
またインフルエンザの予防の話になり,
みなさん予防注射されましたか?
今年の注射は痛いらしい・・・

なにはともあれ皆さん体調に気を付けてくださいね!

また学生時代の,印象に残った先生の話になり,
黒板の端から端まで使って動き回る歴史の先生の話は
印象てきでしたね♪


後半のテーマトークでは,

①今までどんな愛称で呼ばれていましたか?(呼ばれたいですか?)
②苦手な方への対応方法は?

の2つのテーマがでました。
愛称については,みなさんの名前をしっかりと知れる,
いい機会になりましたね♪
苦手な人の対応方法,みなさん非常に難しかった様子,
様々な意見がでましたが,皆さんそれぞれが
それぞれの答えを見つけていくのかもしれませんね。
後半も本当に沢山の方が来て下さり,2つのテーマで
時間いっぱいでした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第17号を作成します!

皆さんの絵や,お手紙,詩,写真,手工芸等,
いろんな原稿を募集します♪
17号は2~3月に発行する予定です。

こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★