マイブログ リスト

2018年2月20日火曜日

2月20日(火)火曜グループ

ここ数日、気温もだいぶ暖かく
花粉まで元気に飛び回るようになりましたね。
春ももうすぐかもしれません。

今日はそんなうららかな陽射しの下、
みなさんでカラオケに行ってきました!

今回は一部屋で賑やかに。
それでもどこか、
冬を名残惜しむ選曲が多かったような気がします。
とは言ってもまだまだ、寒いですけどね(笑)


そしてそんな歌声を贅沢にBGMに千羽鶴折り。
意外と作業が捗るものだと、
気持ちよさそうに歌うメンバーさんの隣でも
気持ちよくサクサクと折り紙が完成してゆくのでした。


可愛らしい鶴、凛々しい鶴、力強そうな鶴…
折り鶴ひとつにも個性が出ますね。


時折、懐かしい曲にみんなで耳を傾けたりしながら。
こういうカラオケの楽しみ方も一興ですね!


ふと「あれ、こうだっけ」と
折り方が分からなくなりながらも、量産されていきます(笑)


写真にすべては納まりきれませんでしたが、
帰る頃にはたくさんの折り鶴が出来上がっていました。
みなさん、ご協力ありがとうございました!

来週は、所外活動です。
美術館へお出かけするか、お天気が良ければ公園でなにか運動をするか、他のところへお出かけもいいですね。

13時30分までにとろっこに集まって、行き先を決めましょう。
入場料等、かかるかもしれないのでお持ちくださいね。