マイブログ リスト

2018年3月15日木曜日

3月のレディスデイは春風の中で・・・ 

3月は旅立ちの時、春の訪れとともに皆さんの生活にも変化が起きているようです。
今日でお別れの方もいました。元気でがんばってくださいね!

春の陽気で和室は暖まり、最初にマインドフルネスのストレッチをしたら汗ばむほどでした。
お出かけ前の腹ごしらい?お菓子作りは懐かしのフルーチェ、定番のいちごに人気の桃です。
ちょっと甘かったようで、ストロベリー、キーウィ、バナナと棒チョコをトッピングして食べました。



その後は、久しぶりに舞鶴公園へ散策に出かけました。

風が心地よく、緑が芽吹いた柳が揺れていました。でも日差しが強くて影を歩いたり・・・

皆さん健脚でしたね。

梅園はまだ色とりどりに咲いていました。梅は寒い時期が似合う花ですが愛おしかった。

もうすぐ開花する桜のつぼみもふくらんでいました。

公園のあちこちに春の息吹が感じられ、お濠の鳥もかわいくて・・・

城の高台から街を見下ろし、しばし休憩、会話がはずみました。

とても気持ちよかったね。

どうぞ皆さんも外にお出かけください!